XJAPAN、国内29年ぶりサイン会…YOSHIKI「幸せです」






ロックバンド「X JAPAN」が17日、東京・渋谷のタワーレコードで、公開中のドキュメンタリー映画
「WE ARE X」のサウンドトラックCDの大ヒット記念サイン会を行い、メンバー5人が集結した。


国内でメンバー全員がそろってのサイン会は、メジャーデビュー前の1988年以来29年ぶりで、
89年のデビュー後は初めて。リーダーのYOSHIKIは「29年たってこういう場に戻ってこられて幸せです」としみじみ。
抽選で選ばれたファン300人とのサイン会を楽しんだ。


サイン会の思い出について、YOSHIKIは「HIDEとか頭がすごくて、隣りの人とぶつかるんだよね」と苦笑。
自身も髪を逆立てる“ツノ頭”だったが
「タクシーが(手を上げても)まず止まらない。止まっても頭が入らないんだよね」と爆笑を誘った。


同映画は、Toshlの洗脳、HIDEさん、TAIJIさんの死などを赤裸々に描かれ、国内外で大ヒット中。
また、今月3日に世界同時発売された同サウンドトラックは、13日付のオリコン週間アルバムランキングで3位を記録し、
英国ロックアルバムチャートで1位を獲得した。


また、世界ツアーを開催することがこの日、発表された。
7月11、12日の大阪城ホール、14~17日の横浜アリーナの国内6公演が行われ、
今後アメリカ公演などが順次発表される。


X JAPAN WORLD TOUR 2017 #WeAreX 日本公演日程

7.11,12 大阪城ホール
7.14~17 横浜アリーナ


From.スポーツ報知




Category:X-JAPAN