X JAPAN Toshが東京ゲームショウ2017にサプライズ登場!『ORDINAL STRATA -オーディナルストラータ』のメインテーマ『CRYSTAL MEMORIES』を熱唱!






株式会社フジゲームスは、フジテレビ(関東ローカル)で毎週木曜日に放送中の『佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~』を、
9月23日(土)~24日(日)に開催される、東京ゲームショウ2017 のイベントステージで、一般公開初日23 日(土)12:15~13:15 で公開収録を行った。


第一部では、2017 年秋リリース予定のドラマチックファンタジー『ORDINAL STRATA -オーディナルストラータ』(以下、オデスト)の
メインテーマを担当しているフジゲームスサウンドプロデューサーToshl(X JAPAN)がサプライズ登場し、
『オデスト』のメインテーマ「CRYSTAL MEMORIES」を披露。


突然のライブに、会場からは大歓声が起こり、世界的アーティストであるToshlの歌声に酔いしれた。
歌い終えると、興奮冷めやらぬ観客を後に、静かに会場を去った。





第二部の“佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~ in 東京ゲームショウ2017”公開収録では、
大久保佳代子、秋山竜次(ロバート)、飯田里穂、えなこ、小倉優香とともに、
宣伝部員である天木じゅん、園都、藤田恵名、野々宮ミカ、マリー・クラウゼ、柳本絵美がオリジナルコスチュームでステージに登場。


秋山が「今日は6万人いらっしゃるそうですよ」とボケると、大久保が「6万人はいないでしょう!」とツッコミ、冒頭からハイテンションで始まった。
そして、スペシャルゲストとしてオルディナ役を務める人気声優の上坂すみれ、ヒロインのアスセナ役を務める近藤玲奈、
フジゲームス海外宣伝部員としてウォーレン・クロマティがステージに駆け付けた。


海外で『オデスト』をPRすると決意を語るクロマティに、秋山が「クロマティ、イエー!もっとハイトーンで!」と絡み、
会場は爆笑に包まれた。トップコスプレイヤーとして名高いえなこはゲームに登場するオルディナのコスプレで、
近藤玲奈は自身が声優を務めるアスセナのコスプレに身を包み、会場に華を添えた。
また、以前からえなこに会える日を楽しみにしていたという上坂すみれは、
「ブログも拝見しておりまして、写真が見事なんです!」と、感激のあまりひざまづくなど、今回の初共演に大興奮の様子であった。





公開収録の中では、『オデスト』の事前登録がついに24日からスタートすることが発表された。
また、事前登録者が20 万人を突破すると、上坂と近藤のキャラクターのボイス入り目覚まし時計がもらえるなどのスペシャル報酬も公開され、
ファンの期待は最高潮に達した。


会場は番組独特の空気感はそのままに、レギュラーメンバーの息の合った掛け合いによって、終始笑いと和やかなムードで幕を閉じた。


From.WWSチャンネル




Category:Toshl